くまちゃんの健康ブログ

くまちゃんの心と体の健康ブログ

くまちゃんの健康ブログ開設

はじめまして!!くまちゃんです🐻

皆さま、お元気でしょうか??

未知のコロナウイルスにより、世界は変わってしまいました。

世界中で多くの人々が感染し、命までもが奪われています。

また、給与が減らされたり、仕事がクビになったり、

何らかの影響を受けている人がほとんどだと思います。

毎日の暗いニュースを見ているだけでも、恐怖と失望感で気分が優れない、

何もやる気が起きないなど、メンタルがどんどん弱くなっていくような気がします。

私自身も、自律神経の異常や、躁うつ病を経験しました。

長い間、医療の仕事に携わってきた者として【心と体】についてブログを書いてみようと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

byくまちゃん🐻